岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

PIARAピアノコンクール全国大会

PIARAピアノコンクールの全国大会へ、ピアノ教室の生徒2名が出場いたしました。【動画追加】

7月19日から22日にわたり、静岡県浜松市のアクトシティ浜松で開催された「第20回 PIARAピアノコンクール全国大会」のジュニア部門(小学生1・2年)に当ピアノ教室の生徒2名が出場いたしました。

二人とも当日まで課題曲を積極的に練習を続け、また一段と良い演奏ができるようになりました。本番も日頃の練習の成果を十分に発揮し、すばらしい演奏を最後まで弾き切りました。

さすがに全国大会は参加者のレベルが高く、残念ながら入賞には届きませんでしたが、すばらしいホールで大勢に注目される緊張感の中、フルコンサートのスタインウェイを演奏したことは、貴重な体験になったと思います。

また、コンクールの前日には浜松にあるピアノ工場にて、ピアノが作られている様子を見学したり貴重なグランドピアノの演奏もできました。

練習期間も含めると去年の秋から始まったコンクールへのチャレンジは、全国大会まで進んだ二人だけでなく、全員が目覚ましい成長を見せてくれました。また、参加しなかった生徒の中にも、刺激を受けて練習に熱が入ってきたお子様もいらっしゃいます。

来年も希望者がいれば、光森ピアノ音楽教室としてもできるだけ応援していこうと思います。コンクールへ参加の興味のある生徒様は、担当の講師へお気軽にご相談ください。

PIARAピアノコンクールについては詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。
ピアノコンクール PIARA PIANO CONCOURS

生徒と保護者の許可を得て動画を公開いたします。

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00