岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

PIARAピアノコンクール中四国大会

第21回PIARAピアノコンクール中四国大会に参加しました。

3月11日(土)に広島県民文化センターにて開催された「PIARA(ピアラ)ピアノコンクールの中四国地区大会」に、ピアノ教室の生徒11名が参加しました。

岡山予選よりも緊張感がある中、それぞれ精一杯の演奏を披露し、最優秀賞1名、優秀賞1名、優良賞4名、奨励賞4名が賞をいただきました。

賞は取れなかった生徒もこの日に向けて一生懸命練習し、この緊張感の中で演奏したことは貴重な体験になったと思います。

受賞者の内2名は7月にアクトシティ浜松にて開催される「第21回PIARAピアノコンクール全国大会」に参加いたします。

全国大会は海外からの参加者もいるようなレベルの高い大会ですが、本番を楽しめるよう練習を頑張りましょう。

当ピアノ教室では希望者にはこのようなコンクールへの参加を応援しています。参加することで1年ぐらいでも急激に伸びた生徒もいますし、練習により一生懸命取り組むようになった生徒もいます。

なおコンクールは受賞よりもピアノをより楽しんで頂けるようにとの想いで取り組んでおり、なにより生徒自身の希望を尊重いたしますのでお気軽にご相談ください。

PIARAピアノコンクール中四国大会
※このページの写真は生徒と保護者の許可をいただいて掲載しています。



受賞者は下記の通りです。

最優秀賞

【ジュニアA部門】(小学校1・2年)
・凪咲さん

優秀賞

【ジュニアA部門】(小学校1・2年)
・Sくん

優良賞

【ジュニアA部門】(小学校1・2年)
・加奈美さん
・杏莉さん
・歩さん

【プリティ部門】(未就学児)
・紗那さん

奨励賞

【ジュニアA部門】(小学校1・2年)
・唯愛さん
・理心さん
・紗菜さん
・春和さん

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00