岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

第32回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会【動画あり】

第32回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会に出場しました。

3/25〜4/3の13日間に渡り東京で開催された「第32回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会」に、ピアノ教室の生徒2名(小学1年生と小学3年生)が出場ししました。

会場は東京都品川区にある五反田文化センターの音楽ホールで、当ピアノ教室の生徒は4/1と4/2に登場しました。

本人たちにとっては悔しかったようですが、多数の審査員の先生方が注目する緊張感の中でも練習の成果を発揮し、二人とも奨励賞をいただくことができました。

はじめての東京遠征でしたが、生徒の成長も実感することができ、充実したコンクールとなりました。ご家族・先生方も含め本当にお疲れ様でした。

参加した生徒のコメント
「東京に来たのは始めてでとても楽しかった。コンクールは家族などいろんな人が見に来たのでとても緊張しました。奨励賞をもらいましたがもっと上の賞を取りたかったのでとても悔しかったです。また頑張って練習して次のコンクールにもチャレンジします。」

第32回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会
第32回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会
第32回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会



受賞者

小学生の部 ピアノ部門
・凪咲さん  奨励賞

小学生中学年の部 ピアノ部門
・心さん 奨励賞

動画

(小学生1年生)

(小学生3年生)

※このページの写真と動画は生徒と保護者の許可をいただいて掲載しています。

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00