岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 岡山本選

第33回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 岡山本選に参加し、2名の全国大会出場が決まりました。

7月2日(日)に倉敷市玉島文化センター・ホールにて、一般社団法人 東京国際芸術協会が主催する「第33回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール」の岡山本選に、当ピアノ教室の生徒4名が参加いたしました。

1ヶ月前の岡山予選と同じように全員緊張していましたが、それでもしっかりと演奏できていました。参加者の4名の内、小学2年生と3年生の生徒が本選を突破し、東京で開催される全国大会に出場することになりました。

日頃から東京へ行きたいと言っていた二人ですので、本当にうれしそうにしていました。「小学生」「小学生中学年の部」の全国大会は、9月17日に日暮里サニーホールにて開催されます。より一層練習して全国大会と東京旅行を楽しめるようにしましょう。

また、悔しい思いをした二人も熱心に練習を行い、短期間でめざましく上達できました。新しい目標に向かって、これからも練習に励んでいただければと思います。



合格者

【小学生の部】
・晴日さん

【小学生中学生の部】
・帆花さん

動画

#1(小学2年生)

#2(小学3年生)

※このページの写真と動画は 生徒と保護者の許可をいただいて掲載しています。

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00