岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

PIARAピアノコンクール ファイナル

第21回PIARAピアノコンクール ファイナル(全国大会)に参加しました。

7月15日〜18日に静岡県のアクトシティ浜松にて開催された「PIARA(ピアラ)ピアノコンクール ファイナル」に、ピアノ教室のSくんと凪咲さんの二人が参加しました。

ファイナルは海外からも参加者がいる全国大会で、地区大会から格段にレベルが上がっています。

とても緊張感のある中での演奏でしたが、Sくんは昨年もファイナルに参加し、凪咲さんも他のコンクールでの全国大会出場経験があり、二人ともしっかりとしていました。

賞にこそ届きませんでしたが、地域大会を勝ち上がりたくさんのライバル達と競う中で、二人とも成長を感じられました。

当ピアノ教室では希望者のコンクールへの参加を応援しています。チャレンジすることで短期間で急激に伸びた生徒もいますし、より熱心に練習に取り組むようになった生徒もいます。

なおコンクールは受賞よりもピアノをより楽しんで頂けるようにとの想いで取り組んでおり、なにより生徒自身の希望を尊重いたしますのでお気軽にご相談ください。

PIARAピアノコンクール ファイナル【ジュニアA部門】

※このページの写真は生徒と保護者の許可をいただいて掲載しています。



お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00