岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

第34回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 岡山本選に参加し、2名の全国大会出場が決まりました。

2月17日(日)に倉敷市玉島文化センター・ホールにて、一般社団法人 東京国際芸術協会が主催する「第34回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール」の岡山本選に、当ピアノ教室の生徒13名が参加いたしました。

参加者の13名の内、小学2年生と4年生の生徒2名が本選を突破し、東京で開催される全国大会に出場することになりました。また4年生は銅賞をいただきました。

 当日までみんな練習をとてもがんばってきたため、合格できなかった子たちが泣いているのを見て心苦しくなってしまいましたが、後から「楽しかったよ」と言ってくれた子もいて、今ではそれぞれ次の目標に向かって頑張っています。

全国大会は「小学生の部(小学1・2年生)」が3/24に、「小学生中学年の部(小学3・4年生)」が3/25に、それぞれ小松川さくらホールにて開催されます。全国大会出場経験のある二人ですが、今回のコンクールも楽しめるようしっかり練習に励みましょう。



合格者

【小学生の部】
・凪咲さん

【小学生中学年の部】
・心さん

動画

#1(小学2年生)

#2(小学4年生)

※このページの写真と動画は 生徒と保護者の許可をいただいて掲載しています。

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00