岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

第43回ブリランテコンサート

光森ピアノ主催「第43回ブリランテコンサート」を開催しました。

7月29日、山陽新聞本社ビル さん太ホールにて、光森ピアノ主催のピアノ発表会「第43回ブリランテコンサート」を開催いたしました。

今年は豪雨と台風の影響があり、中止にするか直前まで悩みました。お問い合わせも多数ありましたが、発表会を目指して一生懸命練習して来た生徒たちの事を考え、開催の決断をさせていただきました。特に中畝教室の生徒にはご心配をお掛けした事をお詫び申し上げます。

去年の参加者は93名でしたが、今年は、4歳から中学生まで108名の生徒が日頃の練習成果を発表いたしました。その内、初めて出演する生徒は38名で、中には見た目にも緊張している生徒もいましたが、それぞれ頑張って演奏を披露してくれました。

観客席では例年以上にマナー良く静かに聞いていただき、会場にはあたたかい拍手がよく響いていました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

また、コンクールに挑戦している生徒が増えていることもあり、全体的にすばらしい演奏が増えていたので、聞き応えもあったのではないでしょうか。

昨年に引き続き3部構成での開催でしたが、人数が増えた分、3部の終了時間が遅い時間になってしまいました。その為、来年は二日に分けて開催する予定です。

よい演奏ができた生徒も悔しい思いをしてしまった生徒も、発表会という目標に向けて頑張った事でそれぞれ上達していますし、さらに人前で演奏を披露するという体験が今後に役立つと嬉しいです。

発表会だけでなく、日々のレッスンでも生徒たちの上達を実感ができています。これは、日頃からのご家族のご協力、講師の熱意、協力していただいたスタッフ、皆さん全てのおかげだと思います。

これからも生徒の皆さんがより一層、音楽を楽しみながら上達できるよう、光森ピアノとして努力いたしますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


会場は山陽新聞社本社ビルの1Fにある「さん太ホール」です。


ピアノはスタインウェイ&サンズのグランドピアノです。

)
受付のスタッフも準備万端です。


第1部の参加者は39名でした。


第2部の参加者は34名でした。


第3部の参加者は35名でした。


今年の講師演奏は伊藤先生、吉田先生による連弾でした。


10年表彰では生徒から先生へのお手紙を読んでくれました。


荒天の中、たくさんのご来場ありがとうございました。

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00