岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

第35回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 岡山本選に参加いたしました。

 8月2日(木)に倉敷市玉島文化センターにて開催された、一般社団法人 東京国際芸術協会主催「第35回 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール」の岡山本選に、岡山予選および香川予選に合格した生徒6名がが参加いたしました。

 今回参加したのは年長から小学5年生の6名で、2名が合格いたしました。ある生徒は当日が担当講師の誕生日だったため、「先生にプレゼントしたい」といって頑張って演奏し、見事合格をプレゼントできた子もいました。講師はその演奏を聞いて目に涙を浮かべていました。

 挑戦した生徒たちには全国大会の壁が中々超えられない子もいれば、初めて挑戦した子もいます。合格できなかった子の中には結果発表の後、悔しくて泣き続けていた子もいました。合格できなくても全員間違いなく上達できていますので、自信を持ってほしいと思います。

 合格した2名は9月に東京で開催される全国大会へ出場いたします。当日まであまり時間はありませんが、気を引き締め直して練習をいたしまましょう。

合格者

【小学生中学年の部】
・はるかさん

【小学生の部高学年の部】
・はるかさん

動画

#1(小学3年生)

#2(小学5年生)

※このページの写真と動画は 生徒と保護者の許可をいただいて掲載しています。

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00