岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

第12回 ベーテン音楽コンクール 中国地区予選(岡山会場)

第12回 ベーテン音楽コンクール 中国地区本選(福山会場)に参加し、全国大会に出場が決まりました。

 10月8日(月)に福山市東部市民センターにて開催された「第12回 ベーテン音楽コンクール 中国地区本選(福山会場)」に、2名が参加し、2名とも全国大会出場が決まりました。

 参加者の一人は全国大会を目指し何度もコンクールにチャレンジしてきましたが、ずっと悔しい思いが続き、その度に涙を流してきました。

 もう一人も全国大会出場経験がありましたが、その後のコンクールでとても悔しい思いをして、ピアノを辞めようかなと考えていた時期もありました。

 そういった苦しい時期を乗り越えて頑張り続けてきた二人ですので、合格発表の時、喜びを爆発させており、その様子を見た私たちも目頭が熱くなりました。

 二人とも本当によく頑張り、今回のコンクールでものすごく成長しました。結果よりも目標に対して頑張ることが大事ということを、私たちも改めて勉強させられました。

 全国大会は、課題曲コースが12月16日に、バロックコースが12月26日に、それぞれエリザベト音楽大学にて開催されます。また、中国地区本選(岡山会場)にも11名が参加予定です。レッスンを頑張ってチャレンジしましょう。

第12回 ベーテン音楽コンクール 中国地区予選(岡山会場)

合格者(全国大会出場決定者)

・小学5・6年生の部 課題曲コース ゆめりさん【銅賞】
・小学5・6年生の部 バロックコース なつさん【優秀賞】

動画

#1(小学5年生・課題曲コース)

#2(小学5年生 バロックコース)

※写真・動画等は生徒と保護者の許可をいただいて掲載しています。

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00