岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

光森ピアノ主催「第44回ブリランテコンサート」を開催しました。

今年のピアノ発表会「ブリランテコンサート」は、7月21日と28日の二日に分けて開催いたしました。会場は昨年と同じ山陽新聞本社ビルのさん太ホールです。

参加者は21日は第1部26名、第2部29名、28日は第1部24名、第2部27名、年少さんから中学生まで、合計106名の生徒が参加しました。講師演奏は21日が杉山先生、28日が長家先生に演奏していただきました。二人とも素晴らしい演奏をありがとうございました。

初々しい初挑戦や、好きな曲を嬉しそうに弾いていたり、難しい曲にチャレンジしたり、生徒それぞれが頑張っている姿がありました。中には緊張して演奏中に止まってしまう子もいましたが、全員最後まで一生懸命演奏することができました。

それぞれの生徒がこの日に向けてレッスンを重ね、すばらしい演奏をたくさん披露してくれましたので、今年も「コンサート」の名に恥じないすばらしい発表会になったと思います。

また、発表会という目標を持つことで、普段のレッスンを頑張ってもらいたいという想いは十分成果があったと思います。さらに、お兄さんお姉さんの演奏を聴き「同じ曲を弾けるようになりたい!」等、新しい目標を見つけてもらえるとうれしいです。

生徒たちの上達を日々実感しています。日頃からのご家族のご協力、講師の熱意、協力していただいたスタッフ、皆さん全てのおかげだと思います。

本日は保護者の皆様にはお忙しい中遠方よりお集まり頂き、誠にありがとうございました。

これからも生徒の皆さんがより一層、音楽を楽しみながら上達できるよう、光森ピアノとして努力いたしますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

会場は昨年と同じ山陽新聞社のさん太ホールです。

受付の様子です。

ピアノは憧れる人も多いスタインウェイです。

二日間それぞれ二部構成で開催しました。(写真は2日目2部の会場風景です。)

講師演奏は21日が杉山先生、28日が長家先生に演奏していただきました。(写真は2日目1部です。)

皆様のご協力で今年も良い発表会になりました。生徒・保護者・講師・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。(写真は2日目1部です。)

お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00