岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

ピアノ発表会「ブリランテコンサート」を開催いたしました。

毎年恒例のピアノ発表会「ブリランテコンサート」を7月18日と19日に開催いたしました。

会場は初めて利用した西大寺公民館の大ホールです。裸祭り有名な西大寺観音院のとなりにあり、座席数800席、音が良く響き、雰囲気もよいホールでした。

今年の発表会は新型コロナウイルスの影響で開催に不安がありましたが、会場のスタッフとも協議を重ね、検温、マスク着用の厳守、座席の制限、観客座やピアノの消毒、換気、入退場のグループ分けなど、できる限りの対策を行い、また参加者にもご協力いただき開催いたしました。

参加者は18日の第1部28名、19日の第2部31名、第3部29名、延88名の生徒が参加し、昨年の106名よりは減少いたしましたが、状況を考えると本当に多くの方にご参加きただき、感謝の念が絶えません。

講師演奏は18日がピアニストの小西智恵美先生、19日は伊藤先生が出演し、二人とも迫力あるを披露していただき、生徒達にも熱意が伝わったのではと思います。

初めての発表会で緊張している生徒もいましたが、全員最後まで一生懸命演奏できました。今年は小学校高学年や中学生の参加も増えました。個性ある選曲で活き活きと演奏する生徒も多くなり、聴きごたえもあったのではないでしょうか。

思い通りの演奏ができず、悔しい思いをした生徒もいたと思いますが、この日までレッスンを頑張ってきたきた分、力になっていると思いますし、この経験でよりいっそう上達できるきっかけになれば思います。

生徒たちの上達を日々実感しています。日頃からのご家族のご協力、講師の熱意、協力していただいたスタッフ、会場の皆さん全てのおかげだと思います。本当にありがとうございました。

これからも生徒の皆さんがより一層、音楽を楽しみながら上達できるよう、光森ピアノ講師・スタッフ一同、努力していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


会場は西大寺公民館です。


座席数800席の大ホールです。


コロナ対策の為、端数以上の座席が使用禁止でした。


人数制限もあり、客席には十分余裕がありました。


ピアノはカワイのフルコンサートグランドです。


受付準備の様子です。


第1部の講師陣です。


第2部の講師陣です。


第3部の講師陣です。


本年もご参加本当にありがとうございました。


お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00