岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

「第2回 岡山ブリランテピアノコンクール 本大会」を開催いたしました

2021年9月26日(日)に西大寺公民館にて本大会を開催いたしました。

岡山県に出されていた緊急事態宣言はまん延防止に変わっていましたが、予選と同じ感染症対策を行いました。

予選から約1ヶ月でしたが、その間にしっかり練習をされており、みなさんの上達を感じる事ができました。

対策の一環で結果発表をインターネット上のみで行いましたので、発表時の様子を見ることはできませんでしたが、たくさんのメッセージ等をいただきました。

目標にしていた賞に届き喜んでいたり、くやしくてまた参加したいという参加者もいたり、反応は様々でしたが、このコンクールをきっかけに上達して欲しいというコンセプトは達成できたように思います。

また、初めてコンクールに参加した当教室の生徒が6人もいて、結果にかかわらずチャレンジした事を褒めてあげたいと思います。

今回も参加者本人だけでなく、保護者と担当講師の皆さま、ご協力いただいた審査員の先生方、運営スタッフ、そして西大寺公民館の皆さま、本当にありがとうございました。

来年の第3回開催を予定していますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

参加人数

未就学児の部:5人
小学1・2年生の部:9人
小学3・4年生の部:9人
小学5・6年生の部:9人
中学生の部:4人

5部門計36人にご参加いただきました。



会場の西大寺公民館


受付での対策協力もありがとうございました


また来年のご参加をお待ちいたします


お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00