岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

第47回 ブリランテコンサート(発表会)を開催しました。

2022年7月24日(日)に西大寺公民館大ホールにて、今年で47回目になる当ピアノ教室の発表会「ブリランテコンサート」が開催しました。

昨年は5部に分け完全入れ替え制で開催したので、聞きたい参加者の演奏が聞けないという声もありましたが、今年は座席制限など公民館の制限が少し緩和された事もあり2部制で開催しました。第1部が37名、第2部が40名でしたが、800席以上ある大きなホールですので密集を避けて座ることができました。

大きなホールだったこともあり緊張した参加者も多かったと思いますが、みなさん一生懸命演奏していました。うまく弾けた子も、悔しい思いをした子もいましたが、一人で舞台に上がり多くの人の前で演奏するのはとても勇気が必要な事です。この経験は今後の糧となると思いますので、保護者の方はぜひお子様を褒めてあげてください。

また、今回は3名が10年表彰されました。この10年の間には楽しいことだけでなく辛い事もあったと思います。それでも続けられたのは本人の頑張りはもちろん、家族や担当講師の存在も大きかったと思います。この周囲の人と関わりながら頑張った10年の経験が、将来ピアノだけでなく自分の夢を叶える力になればと願います。

今年もたくさんのご参加本当にありがとうございました。

会場の西大寺公民館

初参加者のリハーサルの様子

第1部の様子

第2部の様子

第1部の10年表彰の様子

第2部の10年表彰の様子

講師演奏の谷口先生と長家先生

たくさんのご参加ありがとうございました