岡山市の光森ピアノ音楽教室

光森ピアノ音楽教室の新着情報

3年ぶりにクリスマス会&大人の発表会を開催しました

12月25日に岡山ふれあいセンターにてクリスマス会を開催しました。

毎年生徒さんから期待されながらコロナの影響で見送っていましたが、いろいろな協力とご理解をいただき、3年ぶりに開催する事ができました。

過密を避けるためクリスマス会を入れ替え制の2部に分け、プラス大人の発表会の3部構成です。

始めて人前で弾くので緊張していた生徒さんもたくさんいましたが、クリスマスらしい曲も多く楽しい演奏会になりました。

今年は講師演奏の代わりに中学生の生徒さんに連弾をお願いし、1部はここちゃんとはるちゃん、2部ははるちゃんとなぎさちゃんが会を盛り上げてくれました。

また、杉山先生の演奏に合わせて行ったプレゼント交換会と、子供たちがとても楽しみにしていたビンゴ大会で楽しく過ごしました。

クリスマス会の後は大人の発表会であるブリランテコンサート(大人の部)を開催しました。ケーキを食べながら、一生懸命練習してきた曲や思い入れがある曲を和やかな雰囲気の中で演奏しました。

いずれの部でも楽しかったとの声をいただきました。これからも開催したいと思いますので、来年はぜひご家族やお友達を誘ってご参加ください!


グランドピアノは教室から運び込みました


第1部の様子


第1部のゲスト演奏をしてくれた ここちゃんとはるちゃん


第1部のプレゼント交換の様子


第1部のプレゼント交換の様子


ビンゴゲームの商品をたくさん用意しました


第2部の様子


第2部のゲスト演奏をしてくれた はるちゃんとなぎさちゃん


第2部のプレゼント交換の様子


第2部のプレゼント交換の様子


大人の発表会の様子


来年もクリスマス会のぜひ開催したいと思います!


お問合せ・お申込みはこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00