岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古グランドピアノ販売

カワイ GE-1

カワイ GE-1

河合楽器製作所
(1993年/平成5年製)

カワイのグランドピアノ“GEシリーズ”は、日本の住宅事情に配慮し、グランドピアノの表現力はそのままに、6畳の部屋でもゆとりを持って設置できるよう設計された、とてもコンパクトで人気のあるグランドピアノです。

コンパクトなグランドピアノとはいえ、タッチと表現力は最上級クラスのアップライトピアノよりも勝ります。米国のBrookside Press社が発行している世界のピアノ格付け本では、コンパクトながらも“品質の良い一般向け”とされるGroup 3にランク付けされており、品質も十分評価されているグランドピアノです。

またカワイ公式説明で「6畳の部屋でもゆとりを持って設置できる」と紹介されていますが、奥行きはわずか154cmですので、実際には3畳ぐらいのスペースがあれば設置可能です。目安としては平均的なアップライトピアノの奥行きに、プラス100cmのスペースがあれば大丈夫です。重さも270kgと大型のアップライトピアノと同じぐらいですので、ご安心ください。

今までスペースの問題でグランドピアノを諦めていた方や、自宅でも本格的な練習やレッスンを望まれている方、お子様にグランドピアノのタッチと表現の幅に慣れ親しんでもらいたい方に特におすすめいたします。

このピアノは現物を見て試弾し、ご納得していただいた上でご購入いただきたいと考えています。その為、ご購入はご来店できる方に限らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

コンパクトなグランドピアノです。コンパクトなグランドピアノです。

斜め後ろから撮影斜め後ろから撮影

上斜めから撮影、コンパクトさが分かります。上斜めから撮影、コンパクトさが分かります。

屋根を閉じた状態です。(正面から)屋根を閉じた状態です。(正面から)

屋根を閉じた状態です。(斜めから)屋根を閉じた状態です。(斜めから)

鍵盤蓋を閉じた状態です。鍵盤蓋を閉じた状態です。

前屋根・上屋根を繋ぐロングヒンジなど金属部品も問題ありません。前屋根・上屋根を繋ぐロングヒンジなど金属部品も問題ありません。

K.KAWAI(河合楽器製作所創設者の河合小市)のロゴK.KAWAI(河合楽器製作所創設者の河合小市)のロゴ

上屋根の内側上屋根の内側

脚柱部脚柱部

ペダルは3本ですペダルは3本です。

河合楽器製作所のロゴ河合楽器製作所のロゴ

造番号製造番号

内部(正面から)内部(正面から)

内部(背面から)内部(背面から)

低音部の弦低音部の弦

チューニングピンチューニングピン

ダンパーダンパー

KAWAI PIANOのロゴ(響板)KAWAI PIANOのロゴ(響板)

KAWAI PIANOのロゴ(側板)KAWAI PIANOのロゴ(側板)

◆仕様

・型番:KAWAI GE-1
・番号:2163856(1993年/平成5年製)
・高さ:102cm
・間口:150cm
・奥行:154cm
・重量:270kg
・ペダル:3本ペダル(ソステヌートペダル付)
・外装:黒/鏡面艶出し

◆状態について

<外面>
・目立つキズはなく、とても良い状態です。
<内面>
・とても良い状態です。
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングを致します。

このピアノは販売済です。

現在販売中のピアノ一覧は下記より御覧ください。
中古ピアノ一覧

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。