岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古ピアノ販売

ヤマハ MC101

ヤマハ MC101

ヤマハ株式会社
(1985年製)

現代の住宅環境に合うようコンパクトかつシンプルにデザインされた。ヤマハのモダンコンソールシリーズ(MC)のアップライトピアノです。

アップライトピアノの中では最小クラスとも言える圧迫感のないコンパクトさと、温かみを感じる美しい木目の天然ウォルナット半艶塗装の外装が人気のピアノです。

楽譜を置きやすいよう、譜面台は大きめで、鍵盤蓋の端が折れ曲がる仕様になっています。

一般的に小さなピアノは音が弱くなりますが、天板を少し開けた状態で演奏できるなど、音をできるだけ犠牲にしないように作られており、ヤマハらしくチープ感の無い音に仕上がっていると評価されています。

音大を目指すような方には物足りないかもしれませんが、安定したヤマハ品質かつ圧迫感がないピアノですので、特にお子様に初めて買ってあげるピアノとしておすすめいたします。

なお、本体右側へキズがあり、その分価格を大きく下げていますので、大変お買い得となっております。


本体右端にキズがあります。

◆仕様について

・型番:YAMAHA MC101
・番号:4104922(1985年製)
・高さ:108cm
・間口:148cm
・奥行:54cm
・外装:天然ウォルナット半艶塗装

◆状態について

<外面>
・本体右端にキズがあります。
・小口(鍵盤の前面部分)を新品に張替えます
<内面>
・特に問題ありません。
・フレンジコードを交換、タッチ修正済み
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングいたします

このピアノは販売済です。

現在販売中のピアノ一覧は下記より御覧ください。
中古ピアノ一覧

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。