岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古グランドピアノ販売

カワイ GM-10

カワイ GM-10

河合楽器製作所
2000年/平成12年製

1999年(平成12年)11月に発表されたカワイの小型グランドピアノ GM-10です。

カワイの小型グランドピアノGMシリーズは、グランドピアノの性能の良さを認識しながらも、通常サイズを置けない方々にも幅広く愛用されているモデルです。

GM-10はGM-2の音質や外観を改良し、モデルチェンジされた小型グランドピアノです。GM-2と比較し、低音部の巻線(1本弦)に改良を加えることによって、音の伸びが向上しています。また、外観的にも、ダンパーヘッドやハンマーアンダーフェルトを上位機種のRXシリーズと同一のものを採用しています。

今までスペースの問題でグランドピアノを諦めていた方や、自宅でも本格的な練習やレッスンを望まれている方におすすめです。また、鍵盤蓋にソフトランディング機能が付いていることもあり、お子様にグランドピアノに慣れ親しんで欲しい方にもおすすめいたします。

このピアノは現物を見て試弾しご納得していただいた上で、ご購入いただきたいと考えています。その為、ご購入は実際に当店へご来店いただき、試弾して頂ける方に限らせていただきます。ご来店が難しい方はキャンセルをさせていただく事もありますので、あらかじめご了承ください。

GM-10はGM-2の音質や外観を改良したモデルです。GM-10はGM-2の音質や外観を改良したモデルです。

奥行きは150cmです。奥行きは150cmです。

斜め後方から斜め後方から

左斜め前から左斜め前から

K.KAWAI(河合楽器製作所創設者の河合小市)のロゴK.KAWAI(河合楽器製作所創設者の河合小市)のロゴ

譜面台譜面台

ソフトランディング機能付き鍵盤蓋ソフトランディング機能付き鍵盤蓋

突上棒と屋根の内側突上棒と屋根の内側

指がよく映る鍵盤蓋指がよく映る鍵盤蓋

ペダルは3本(ダンパー、ソフト、ソステヌート)ペダルは3本(ダンパー、ソフト、ソステヌート)

鍵盤蓋と屋根を閉じた状態です。鍵盤蓋と屋根を閉じた状態です。

製造番号の下に影が見えますがキズではありません。製造番号の下に影が見えますがキズではありません。

製造番号を別角度で撮影しました。製造番号を別角度で撮影しました。

チューニングピンチューニングピン

高音部の弦高音部の弦

低音部の弦とダンパー低音部の弦とダンパー

内部中央部内部中央部

低音部の弦低音部の弦

カワイのマークカワイのマーク

KAWAI PIANOの商標KAWAI PIANOの商標

◆仕様について

・型番:KAWAI GM-10
・番号:2430308(2000年/平成12年製)
・高さ:100cm
・間口:150cm
・奥行:150cm
・重量:270kg
・ペダル:3本(ダンパー、ソフト、ソステヌート)
・仕上げ:黒塗り艶出し塗装仕上げ
・その他:ソフトランディング機能

◆状態について

<外面>
・特に目立つ傷はありません
・表面にツヤがしっかりとあります
<内面>
・特に問題はありません。
・フレンジコードを点検、タッチ修正済み
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングいたします

このピアノは販売済です。

現在販売中のピアノ一覧は下記より御覧ください。
中古ピアノ一覧

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。