岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古ピアノ販売

ヤマハ U10A

ヤマハ U10A

ヤマハ株式会社
1993年/平成5年製

ヤマハの代表的なアップライトピアノのUシリーズです。国内外で高い評価をされ、半世紀に渡り改良されつつ生産された、ヤマハがピアノ生産数世界一になる原動力になった定番中の定番シリーズです。

U10Aは、U10blの次のモデルで、Uシリーズの中でも後期型にあたり、アップライトピアノとして完成度の高いモデルです。弾きやすさと表現の幅にすぐれ、癖が無いので、入門機種として理想的なピアノです。

1型(高さ121cm)のモデルですので、背の高いピアノと比較して音の響きは小さくなりますが、圧迫感が少なく、コストパフォーマンスの良いモデルです。

基本的な性能を重視された設計で、アンダーフェルト入りハンマーなど、楽器としての性能が良いモデルです。また、精度・耐久性も優れ、トラブルも少ないモデルですので、これからも長く安心してご使用できます。

比較的求めやすい価格の高性能ピアノでしたのでたくさん販売された結果、現在の中古市場にも数多く見られます。そのため価格競争が起こり、近年はヤマハピアノの中でも性能の割にお買い得なモデルの一つになっています。

アップライトピアノの定番ともいえるモデルの一つですので、どのようなピアノが良いのか迷われている初心者の方や、電子ピアノ等での練習に限界を感じ、上質な生ピアノへステップアップしたい方へお勧めいたします。

なお、U10Aは1994年3月に生産終了になっていますので、この製造番号(5234198)はU10Aの中でも製造年が新しい1台となります。使用状態も良いので目立つキズも無く、中古ピアノとしては内外共に稀に見るぐらいのとても良い状態です。

入門機種として理想的な定番アップライトピアノです。入門機種として理想的な定番アップライトピアノです。

YAMAHAのロゴYAMAHAのロゴ

屋根とロングヒンジ屋根とロングヒンジ

鍵盤蓋を閉じた状態です。鍵盤蓋を閉じた状態です。

3本ペダル(試弾用にカバーを付けています)3本ペダル(試弾用にカバーを付けています)

内部全体内部全体

YAMAHAのロゴYAMAHAのロゴ

モデル名と製造番号モデル名と製造番号

チューニングピンチューニングピン

ハンマー・バックチェックなどハンマー・バックチェックなど

ヤマハの純正パーツです。ヤマハの純正パーツです。

オレンジの部分がアンダーフェルトです。オレンジの部分がアンダーフェルトです。

鍵・ウィペン・ブライドルテープなど鍵・ウィペン・ブライドルテープなど

弦弦(ピントが合っていなかったので後日撮影しなおします)

◆仕様について

・型番:YAMAHA U10A
・番号:5234198(1993年/平成5年製)
・高さ:121cm
・間口:150cm
・奥行:61cm
・外装:黒/鏡面艶出し

◆状態について

<外面>
・とても良い状態です。
<内面>
・とても良い状態です。
・フレンジコードを点検、タッチ修正済み
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングいたします

このピアノは販売済です。

現在販売中のピアノ一覧は下記より御覧ください。
中古ピアノ一覧

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。