岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古ピアノ販売

アポロ A.360

アポロ A.360

東洋ピアノ製造株式会社
(1979年製)

アポロピアノはヤマハ、カワイに続く、国内第3位のピアノメーカーである東洋ピアノ製造の代表的なピアノです。

東洋ピアノ製造は、職人による手作りを中核とした生産体制と、数多くの特許を持つ研究・開発力のあるピアノメーカーです。規模と知名度ではヤマハ、カワイに及びませんが、1948年の設立から良質なピアノを作り続けています。詳しくは東洋ピアノ製造株式会社のホームページをご覧ください。

アポロ A.360は、ナチュラルなチーク半艶仕上げが美しい、ヤマハピアノの3型相当の高さ133cmのハイグレードモデルです。

背が高く、良質な木材を使用しているピアノですので、音の響きには定評があるモデルです。音色はヤマハと比較すると柔らかに感じます。

ハンマーはドイツのレンナー社製で、全てのハンマーにアンダーフェルトが入っていますので、音を引き締め表現の幅を広げています。また、総アグラフですので、音の統一感に優れ、その状態を長く保つ事ができるなど、楽器としてかなり優れた仕様となっています。

国内産の良質でお手頃なピアノをお探しの方、外装だけでなく音にもこだわりがあるピアノをお探しの方へおすすめいたします。

外装も内装も優れた、ハイグレードな国内産ピアノです。

APOLLOのロゴ

鍵盤

鍵盤蓋を閉じた状態です。

屋根とロングヒンジ

脚部、角柱型でも基部などこだわりのあるデザインです。

3本ペダル(試弾用にカバーを付けています)

内部全体

表彰と製造番号

モデル名とチューニングピン

総アグラフ仕様です。(写真は高音部)

ハンマーなど、

ドイツのレンナー社製のハンマー、全てのハンマーにアンダーフェルト(赤色の部分)が入っています。

バックチェック・ブライドルテープなど

鍵など

本体下部、ペダルの横にキズがあります。

◆仕様について

・型番:APOLLO A.360
・番号:106040(1979年製)
・高さ:133cm
・間口:157cm
・奥行:65cm
・外装:チーク半艶仕上げ

◆状態について

外面>
・本体下部、ペダルの横付近にキズがあります。
・表面は良い状態です。
<内面>
・特に問題はありません。
・フレンジコードを点検、タッチ修正済み
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングいたします

このピアノは販売済です。

現在販売中のピアノ一覧は下記より御覧ください。
中古ピアノ一覧

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。