岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古ピアノ販売

ヤマハ UX30bl

ヤマハ UX300l

ヤマハ株式会社
(1995年製)

ヤマハX支柱シリーズは背面の支柱がX字になっており、ピアノの耐久性と豊かな音が魅力です。これは1台あたり合計20tにもなる弦の張力をしっかり支えるために、弦と支柱を平行にしたドイツのグロトリアンピアノを参考にした設計と言われています。

UX300はX支柱シリーズの中でもかなり豪華なモデルで、外見では大型譜面台のダークブラウンのマホガニー装飾が目を引きます。

内部ではX支柱シリーズでも背が高い(弦が長い)モデルで、譜面台の裏にトーンエスケープもあり、音の響きはかなり優れたモデルです。

通常はまとめて保持している弦抑えを、音を安定させるに1本1本独立してささえるアグラフ方式が採用されています。

低音部の音をより響かせるために、弦をできるだけ長くかつ響板の中心に近くなるよう配置するホーバーハング方式になっています。

ヤマハの純正ハンマーで、全てにアンダーフェルトが入っていますので、表現力にも優れています。

響きや表現力に優れ、これからも長く使えるピアノをお探しの方や、初心者用ピアノからステップアップしたい方におすすめいたします。

ヤマハの人気X支柱シリーズの中でも特に豪華なモデルです。

YAMAHAのロゴ

鍵盤

鍵盤蓋を閉じた状態です。

屋根とロングヒンジ

直線タイプの脚です。

3本ペダル(試弾用にカバーを付けています)

譜面台の裏にトーンエスケープがあります。

内部全体

YAMAHAの標章

モデル名と製造番号

チューニングピン

弦を1本づつ支えるアグラフ方式です。

高音部まで全てのハンマーにアンダーフェルト(緑の部分)が入っています。

ヤマハ純正ハンマーです。

高音部まで全てのハンマーにアンダーフェルト(赤の部分)が入っています。

アクション下部

オーバーハング方式が採用されています。

◆仕様について

・型番:YAMAHA UX300
・番号:5411119(1995年製)
・高さ:131cm
・間口:153cm
・奥行:65cm
・色 :黒/艶出し塗装

◆状態について

<外面>
・目立つキズはなく、とても良い状態です
<内面>
・特に問題ありません。
・フレンジコードを交換、タッチ修正済み
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングいたします

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。