岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古ピアノ販売

中古ピアノ

カワイ US-6X

河合楽器製作所
(1991年製)

カワイUSシリーズは、カワイの顔とも呼ばれたアップライト最高級モデルK48の流れを受け継ぐ、人気のグランドピアノ型ハイグレードシリーズです。

US-6Xは音の贅沢さを追求し1989年に発表されたモデルで、それまでのカワイとは一味違う包み込むような音色にファンがいらっしゃいます。

グランドピアノと視点が同じになる大きな譜面台と、垂直に開き指が映り込む鍵盤蓋が特徴です。発表会等でグランドピアノを演奏する場合でも違和感無く練習できます。

譜面台はキズが付きにくいハードフィニッシュ仕上げで、その裏には音を前面に響すトーンスプレッダーがあります。

鍵盤は指に馴染みやすいカワイ独自のファインアイボリー(人工象牙)です。経年変化で黄色よりの色になっていますが、気になる方は別途10,000円で通常の鍵盤に張り替えいたします。

高さ131cm、背面6本支柱、良質な響板、ハイグレードモデルならではの構造から響く、豊かな音質にも定評があります。またハンマーはオールアンダーフェルト入り、音色に艶が出るアリコート方式弦押さえのモデルです。

天板(前屋根)を少し開けた状態にできるストッパーが付いていますので、音の響きを調整することもできます。

コンクールや発表会への練習が自宅でもしっかりできるピアノをお探しの方や、グランドピアノに近いハイグレードなアップライトピアノをお探しの方におすすめいたします。

グランドピアノに近づけたカワイの上級モデルです。

KAWAIのロゴ

鍵盤

鍵盤蓋を閉めた状態です。

天板は少し開けて音の調節ができます。

グランドピアノタイプの譜面台

譜面台の裏にトーンスプレッダーがあります。

脚部は一体型です。

3本ペダル(試弾用にカバーを付けています)

内部全体

モデル名

商標と製造番号

チューニングピン

ハンマーなど

ハンマーのアップ、赤い部分がアンダーフェルトです。

アクション下部

弦と響板

◆仕様について

・型番:KAWAI US-6X
・番号:2003127(1991年製)
・高さ:132cm
・間口:154cm
・奥行:65cm
・外装:黒/鏡面艶出し

◆状態について

<外面>
・特に問題はありません。
<内面>
・特に問題はありません。
・フレンジコードを点検、タッチ修正済み
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングいたします

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。