岡山市の光森ピアノ音楽教室

中古ピアノ販売

ヤマハ UX30A

ヤマハ UX30A

ヤマハ株式会社
1990年製

ヤマハX支柱シリーズは背面の支柱がX字になっており、ピアノの耐久性と豊かな音が魅力です。これは1台あたり合計20tにもなる弦の張力をしっかり支えるために、弦と支柱を平行にしたドイツのグロトリアンピアノを参考にした設計と言われています。

UX30AはX支柱シリーズの中でも背が高いハイグレードなモデルで、譜面台はグランドピアノタイプの大型、下記のとおり上位機種ならではの仕様が数多く採用されています。

全てに表現力を増すアンダーフェルトが入っているウォルナット製のハンマーです。

上前パネルには音を前面に響かせる音の通り道トーンエスケープが設置されています。

中低音部は音のバラつきを抑えピアノ全体の統一感を向上させるアグラフ方式、高音部は音の伸びをよくするアリコート方式が採用されています。

低音部の音をより響かせるために、弦をできるだけ長くかつ響板の中心に近くなるよう配置するホーバーハング方式になっています。

響きや表現力に優れこれからも長く使えるピアノをお探しの方や、ハイグレードなアップライトピアノをお探しの方におすすめいたします。

ヤマハの人気X支柱シリーズ、背が高いハイグレードモデルです。

YAMAHAのロゴ

鍵盤

鍵盤蓋を閉じた状態です。

屋根とロングヒンジ

直線タイプの脚です。

3本ペダル

譜面台の裏にトーンエスケープがあります。

内部全体

YAMAHAの標章

モデル名と製造番号

チューニングピン

アクション上部

ウォルナット仕様のヤマハ純正ハンマーです。

高音部まで全てのハンマーにアンダーフェルト(赤の部分)が入っています。

アクション下部

弦と響板

アグラフ方式の抑え

アリコート方式の抑え

背面のX支柱

◆仕様について

・メーカー:ヤマハ
・モデル名:UX30A
・製造番号:4900102
・製造年:1990年
・生産国:日本
・高さ:131cm
・間口:153cm
・奥行:65cm
・外装:黒/鏡面艶出し

◆状態について

<外面>
・とくに問題ありません。
<内面>
・とくに問題ありません。
<その他>
・出荷前に調律・調整・クリーニングいたします

試弾動画

このピアノは販売済です。

現在販売中のピアノ一覧は下記より御覧ください。
中古ピアノ一覧

このピアノのお問合せ・ご購入はこちら

086-943-7727 営業時間 9:00〜19:00
その他にも中古ピアノがあります。お気軽にお問い合わせください。