
12月18日(日)に光森ピアノ音楽教室クリスマス会を開催いたしました。
今年も生徒がたくさん増えましたので、今までの会場では収まらなくなり、新しい会場での開催となりました。
当日は総勢約150名の生徒・ご家族・講師が集まり、お友達と盛り上がったり、家族で過ごしたり、アットホームで楽しい会となりました。

会場は岡山市中区福泊にあるさくら学園さくらホールをお借りしました。

このホールにはスタインウェイのグランドピアノがあります。

大勢の生徒とご家族にご参加いただき、大変賑やかな会となりました。

17名の生徒がピアノ演奏をしました。緊張している子もいましたが、みんなしっかり演奏し、会場は大きな拍手に包まれました。

この二人は優雅で表現豊かなカノンを連弾で聞かせてくれました。

講師演奏のクリスマスメドレーに生徒達も聞き惚れていました。

プレゼント交換会では、自分が持ってきたプレゼントを渡したくない子もいて、先生が説明に頑張っていました。

上級生になるとさすがにスムーズに交換できていました。

講師が演奏するピアノに併せて、プレゼントを隣の人に交換します。

みんなが楽しみしていたビンゴゲームもしました。

今年も賞品をたくさん用意しました!

みんな熱心に番号をチェックしています。

当たらないのはビンゴを回しているトナカイさんのせいにされていました。

賞品がたくさんあるので、どれにしようか悩んでしまいますね。

今年も盛り上がりました。たくさんのご参加ありがとうございました。

トナカイさんも頑張りました。

来年のクリスマスも楽しみですね。
生徒演奏の動画をご紹介いたします。 カノン<連弾>